オリエンタルヨガジャパン

20年前と変わらずそこにある
ラディソンホテル


古巣なんですよ〜(笑)

楽しい職場でした。




そしてそこで
行われたオリエンタルヨガ集中講座。


仏教の世界で

禅の世界で

何十年も修行されてきた
お二人の先生の講義。

ここへの扉を開いてくれた
成田ヨガのよりこ先生によるアーサナ。

呼吸

瞑想



ただただ 謙虚に生きることの 力強さ
確かなものなどない と言い切れることへの信頼感


参加出来たことに、
感謝
という言葉じゃ言い表わしきれない感覚です。



講義のあと
夕食はホテル内のレストラン。


泊まりは別のホテルへ。

なぜかお部屋がアップグレードされてて1人テンションアップ(笑)



もともと 
ホテルで働いてた頃から
ホテル好き♪

シンプルで最低限のものしかなくて
それが心地よい。

今日も、あらためて
自分には 「立派なハコは必要ないなぁ〜」と感じている。




軽く 

自由に。



オリエンタルヨガは
きっとこれから
自由に 
日本の外にも出て行くのだろうな。


そんな予感も

私を動かしたのかもしれません(^^)


もう次のステップは
始まってる気がする!!




さー
明日の講義も楽しみだ〜