原点

今日から こちらのスポーツアカデミーで
一つクラスを持たせて頂くことになりました。


前任の先生から
「とにかく参加者の皆さま 心優しい方です」
という引き継ぎだけを受け
緊張しぃの私も(笑) 今日を迎えることができました〜

定員20名 満員御礼のクラスで
ピラティスと体幹トレーニングの要素を入れながら
ほぐして、 使って、 伸ばす。
の3ステップ♪

皆さま 既に2年目を迎えているクラスです。
私の拙いガイドでも
バッチリついてきて下さいました。

ありがとうございました!



私の場合は
今はヨガ中心だけど
原点は 体幹トレーニング で、

やっぱり
というか

トレーニングのクラスをすると
「楽しいなぁ」と思ったりします。

ヨガが 楽しくないって意味じゃなく(笑)

参加者さんの目的が少し異なってたりもするので
シンプルに 「身体と向きあって整えましょう〜」という
運動の楽しみ みたいなものを感じるところがあります。

ヨガはその先の精神性っていうところが主立っているので、向かうところも少し異なるものね。

テニスをしていて 肘の故障や身体の硬さをメンテナンスしたい
という目的の方が 帰りに声を掛けて下さいました。

テニスを続けるためにも
これから頑張っていきたい
って仰ってました。

その言葉を聞いて
自分の中の何かが呼びもどされた。

なんのために 自分は「インストラクター」として
ここにいるのか。

決して自己満足であってはならないな。

当たり前の事だけど
改めて、
それを思い起こしました。



私は、
女性が生き生きしている社会は
明るい社会だと思っています。


そして
それは
エクササイズやヨガで
実現していけると信じてる。


私に与えられた 一つのお役目だと
思っています。


新鮮な
体育館の床の感触♪
広い空間。


ヘッドマイクの使い方 早く慣れよう〜っと(笑)