痛いにもほどがある

先週からの一週間
急な歯痛に
夜も眠れず(涙)

日によっては、顔(正確には右半分)が痛くて
割れちゃうんじゃないかと思うほど!!

虫歯 なのか それとも三叉神経?

でも 波があって
サーっと痛みが引くタイミングがあったり。。。


よくわからないまま やっと歯医者さんの予約が取れて 昨日行ってきました。


去年治療して詰物をしてた箇所が
なんらかの不具合(?)で
歯の神経に刺激があったみたい?
虫歯が治ってなかったのかしら?


それにしても
神経に何か異常な刺激が入っているという痛みは
それはもう
言葉につくせないですね。。。。。


そして
あんまり炎症が酷いと
麻酔も十分に効かない
ということも昨日体験しましたね(笑)

けれど
それまでの痛みが酷すぎて
治療の痛みなど
比じゃなかったですね( ̄∇ ̄)


そうはいっても
まだ、鈍痛は続いていて
治療も暫く続くとのこと。


歯は
帰ってこないから…

大事にしたいものですね。




出された痛み止めの裏に
「おだいじに」

癒されます。。