おすすめ本

悩ましく生きてきた私は

自己啓発

生き方

働き方

スピリチュアリズム

様々な ヘルプ本を読んできました。

1000冊近くになるかもしれない。


ある時期からは

本に「助けを求める」というよりは
「自分の中で何が共鳴するかを探る」「法則性を知る」

そんな形で読むようになりました。

だいたいが 同じようなことを書いてあるので
大切なことは 同じなんだな… というのは前にも言った気がしますが。


この数カ月内に出会った
これら4冊は
単なる「納得」を超えて
自分の行動が 変化せずにはおれない
突き動かされるものがあり
紹介したくなる本だったのでシェアします。


マネーコネクションなんかは特に
初めての「マーケティング」に関する本。
初めてだからこそ中途半端な話は 入れたくなかったので
実践マーケティングの巨匠(?)と言われる方の著書を選んだけれど
とても分かりやすい上に
いわゆる 「お金のブロック」を取っ払うのに
最適だった。

よく言われる
癒しのお仕事、ヨガを伝えるお仕事、セラピスト系に多い 「お金のブロック」「お金を頂くことへの罪悪感」




前にもブログに書いたけど
森羅万象 この宇宙に存在するもの

全て
必要だからある。


だから
お金も 稼いだらいい。



シンプルなことを
シンプルに受け入れる。

それだけですね。


他の3冊も。
語り出せば長いので またそのうち。


あ、そうそう
ティク・ナット・ハンさんが設立した
南フランスの瞑想センター(プラムヴィレッジ)
いつか分からないけど
きっと行く日が来ると思う。

そういうお仲間が出来たので(^^)