優しい人たち

今日 シャンプーを買いに行ったんです。

レジで精算してくれた店員さんが

私がお財布からお金を出している間に クルッと向きを変え
後ろから 絆創膏を二枚持ってきて
私にくれました。


「お客様 指がちょっと痛そうだったから」



!!!!!!!!


そう!

実は

痛かったんです。

中指の第二関節。

数日前に掃除をしていて擦りむいて
かさぶたになりかけてたところ
またぶつけて擦りむいて。。

痛かったんです。

けど 絆創膏もってなくて。

血は止まったからいいや って思ってたんだけど
やっぱり
痛かったんです(笑)


ありがとうございます。

優しい店員さん。


しかも
2枚も。゚(゚´ω`゚)゚。

嬉しい。


最近は
嬉しいことばかり(^^)



もし今 何か苦しくて
辛くて
少しでも楽になれたら…
と思っている人がいたら

どうぞ

自分にもっともっと優しくしてみてください。

じーっと耳をすませて
自分自身が本当は 何を望んでいるのか
例えば
何を食べたいと感じているのか
何を飲みたいと感じているのか
それとも食べたくないのか
寝たいのか
歩きたいのか
動きたくないのか…

「〜べき」っていう考えは捨てて


本当は

何を欲しているのか

自分がどうしたら快適でいられるか

一人になって
感じてみて。
些細なことからで充分。

それが
「自分に優しくなる」っていうこと。

そして
目一杯「自分に優しくなる」が出来てきた時

何かが変わると思います。


周りにも
優しい人が増えてきます(^^)