神社を巡った8月

8月は少し身の回りの変化があって

バタバタと・・・

 

けれども今月来月あたりもバタバタとしそうです(^^♪

 

さぁそんな中、

8月は5社の神社に参拝してきました。

 

麻賀多神社(成田市

鹿島神宮(鹿嶋市)

息栖神社(神栖市)

香取神宮(香取市)

橘樹神社(茂原市)

 

鹿島神宮・息栖神社・香取神宮は東国三社と総称されていて

一日で巡る「東国三社参り」は江戸時代にお伊勢参りに次いで広く親しまれていたそうですよ♪

 

何より、行ってみるとお分かりかと思いますが

とにかく良い「気」がある、いわゆるパワースポット!!

 

この東国三社参り(個別のお参りも)はもう既に何度か行っているのですが、

なんていうのかなー

神様から呼ばれているような気がすると行くようにしています。

 

それは他の神社も同じかな~

 

麻賀多神社もスーパーパワースポットで

この1年間で5~6回お参りに行ってる気がする(笑)

 

ありがとうございます!

 

 

 

今年はあと、常陸出雲大社三石山観音行けたらいいな~

 御朱印帳も段々と埋まってきたし~^^

 

 

 

 

 

神社仏閣にあまり縁のなかった方も

ぜひ気になるところあればドライブがてらどこか参拝してみて下さい。

 

 

きっとすがすがしい気持ちになれると思いますよ☆彡