年末

今日は成田ヨガのよりこ先生のところで
セルフケアWSでした。

アロママッサージとこんにゃく湿布。
おしゃべり。

写真ないです(笑) 最近は、WS(イベント)を写真に残すということが、ますます苦手になり。

楽しかった、という感想だけ残します(笑)
お正月は、おうちでセルフケア祭りです。
(みなさまも、休日はぜひゆっくりしてご自愛ください)


WS後は1人で
近くのピッパラさんのパンを買いに♪


ここは成田ヨガに通う人はみんな知ってる。
とぉーっても美味しいパン屋さん。


〜からのそのまま鹿島神宮へ。
日暮れまでに、鹿島神宮⇨息栖神社⇨香取神宮の
東国三社参り!

今年1月にも三社巡ってお参りしたので
無事に一年過ごせたことのお礼をしに行きました。



この東国三社はとにかくすごいパワースポット。
実際にお参りをされると、わかると思います。

空気が違う。
あちらこちらに 神様の気配を感じるような場所です。

最後の写真は、鹿島神宮で買った
おみくじ。
鹿の置物の中に、入ってるの(笑)
可愛くて買ってみたら なんと大吉♡


嬉しいな。


お参りの最中
私の頭の中は「ありがとう」で一杯でした。

今年一年は 出来事としては「辛い、苦しい」ことが多くて
「もうダメだ…」と思ったこと しばしば。


耐える年でもあったと思う。

けれど
たくさんの出逢い、人の優しさに触れ
いろんなことが無ければ
気づけないことを
教えてもらえた気がします。


四柱推命では私は"樹木"
今年は
世に出る準備期間(胎)。

出たくても出られない時期だったのね…どうりで…

木には水が必要な時がある。
のびのび成長するには水が必要。
だから(水の)よりこ先生のところにも戻ったんだ。

必要なことは全て起こる。
起こることは全て最高。




やっぱり
ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます。