コーヒー教室

むかしむかし、
小学生の頃

このように 挽いたコーヒー豆を
家族全員で
インスタントコーヒー だと勘違いして
カップに入れかき混ぜたけど、
「全く溶けないじゃないか!なんだこのコーヒーは!」
という事態になったことがありました。

それが
私とコーヒー豆との出会い(笑)


しかし
そんなことも乗り越え

大人になってコーヒー好きになり

今日は 初めてのコーヒー教室♪


人生で いっちばん美味しいコーヒーを
飲ませて頂いた
匝瑳市のドゥムートンさんhttp://www.deuxmoutons.com/sp/index.html

ここで 美味しいコーヒーの秘訣と
ハンドドリップのやり方を教わりましたよー
うまくいくと
こんな風に
細かい泡が 残るのだそうです。


正直 初めて見ました!!
そしてその後は
そのままお店に居座って(笑)

とにかく 優しくて美味しい
マスターの淹れてくれた コーヒーと
奥さまの作ってくれた あれやこれや…

堪能して帰ってきました^ ^


ありがとうございました。
コーヒーとケーキで 心の平和を味わいたい方は是非行ってみてくださいねっ
予約をお勧めします♡