心と身体が楽になる・・・

チラシというか

パンフレットというか。

 

作りました。

 

無料ですが

宣伝ほぼ抜きで

これまで学んできたことや経験含め

「これ大事!」と思うことを纏めています。

 

知り合いのカフェとかに

置いて頂く予定です。

 

(このサイトの中にも

同じようなこと書いてあります)

 

とはいいましても、チラシサイズに凝縮しているので

追って、詳しく解説をここで書いていこうと思います。

 

 

 

 

この5つの内容を見て頂いてもわかると思いますが、

メソッドは限定していません。

 

いろいろ試してみて

いろんなところから引っ張ってきているものです。

ただ、私の中で確かなものは

「呼吸と身体感覚」

だから それに重きを置いています。

 

 

何十年も「自己啓発」や「生き方、考え方」についての本を読んできて、

途中からは身体の勉強も加わって、

今もまだ(というか一生)学びの途中ですが、その中でも気づいたことは

どんなメソッドでも

 

大事なことは ほぼ共通しているということ。

 

 

私の性格でしょうか・・

 

ひとつのメソッド、ひとつの言語では

全部を理解出来ないのです。。

 

身体のことなら このやり方

心のことなら この言葉(表現)・・

という風に 都度相性のいいものから学ぶのがやり易い・・(よくばりとも言う。笑)

 

 

だから、お伝えするときも

伝え方はあまり限定せずに、

必要とされるものを提供していきたいと思います。